各種メモ帳

ここではLightwave3Dの操作方法、シナリオ(ストーリー)の作り方、作曲の技法、絵画の技法などの私用のメモ帳を公開しています。
これらのメモは私のノート代わりであり、膨大な量になります。これらを誰にでもわかりやすく説明してまとめるための時間がありません。そのため編集などは一切しておらず、わかりづらいとは思いますがご了承ください。
私用のメモのため、何のことかわからない言葉も出てきます。知りたい方は管理人にメールをください。時間的に、答えられる範囲でならお答えします。

 

メモの中には量が恐ろしく膨大なものもあります。上から目で読んだりせずCtrl+Fで検索するか、テキストを丸ごとテキストファイルにコピーして検索しながら使うといいと思います。

 

Lightwave3Dの使い方メモ
Lightwave3Dの使い方メモその2
シナリオ(ストーリー)の作り方メモ
作曲の技法のメモ
絵画の技法のメモ
Photoshop(フォトショップ)の使い方のメモ
AfterEffects(アフターエフェクツ)の使い方のメモ
SoundBooth(サウンドブース)の使い方のメモ
FLASH(フラッシュ)の使い方のメモ
RPGツクールVXの使い方のメモ
Unityの使い方のメモ

各種メモ帳記事一覧

Lightwave3Dの使い方メモ

3DCGソフトであるLightwave3Dの使い方のメモです。あまりにも膨大な量のメモなので、上から目で追っていくのは不可能でしょう。Ctrl+Fで単語を検索するといいと思います。///////////////////////////////////////////////LightWave使用上の...

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Lightwave3Dの使い方メモその2

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////モデラー、レイアウト共通///////////////////////コンテントディレクトリコンテントディレクトリを設定すると、保存した時にそこをルー...

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シナリオ(ストーリー)の作り方メモ

シナリオあるいはストーリーの作り方のメモです。あまりにも膨大な量のメモなので、上から目で追っていくのは不可能でしょう。Ctrl+Fで単語を検索するといいと思います。////////////////////////////////////////////////////手順///サンプル収集まず作品の...

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作曲の技法のメモ

作曲のしかたのメモです。あまりにも膨大な量のメモなので、上から目で追っていくのは不可能でしょう。Ctrl+Fで単語を検索するといいと思います。内容はクラシックな音楽を作ることを目的にしています。/////////////////////////////////////////////////////...

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絵画の技法のメモ

絵の技法のメモです。あまりにも膨大な量のメモなので、上から目で追っていくのは不可能でしょう。Ctrl+Fで単語を検索するといいと思います。絵だけでなく、動画を作ることも考慮している部分があります。////////////////////////////////////////////////////...

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Photoshop(フォトショップ)の使い方のメモ

//////////////////////////////////////////////////フォトショップ(PhotoShop)bitについて:通常は0〜255の8bitだが、ぼかしツールなど使うときは浮動小数点の処理がなされるようで、32bitのほうがきれいにぼかせる。しかし32bitから...

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AfterEffects(アフターエフェクツ)の使い方のメモ

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////After Effects///////////////////////////////////手順色:モニターのカラーマネジメントを使...

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SoundBooth(サウンドブース)の使い方のメモ

///////////////////////////////////////////SoundBoothファイルについて:Soundboothには全てのオーディイオファイルが含まれているが、ビデオはリンクだけ存在する。スナップショット:これはASNDファイルのヒストリーの保存で、上手くいった状態で...

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FLASH(フラッシュ)の使い方のメモ

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////FLASH///////////////基本ユーザーには最新のFlashPlayerが必要であることを書いておく。SWFはFLAをコンパイルしたもの...

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RPGツクールVXの使い方のメモ

ゲーム中の操作:テストプレイ中にF9でデバッグ画面。Alt+F4 強制的にゲームを終了します。F2 タイトルバーにFPS (1秒あたりのフレーム数) を表示します。F9 テストプレイ時、移動中に押すことでデバッグ画面 (スイッチ、変数の一覧) を呼び出します。Ctrl テストプレイ時、押しながら移動...

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Unityの使い方のメモ

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////Unity///////////////////////...

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